2016年4月10日日曜日

ロボットアームの設計、製作5

ボール盤を入手 アマゾンでも12000円するものがホームセンタームサシで税込10000円だった
つい衝動買いしてしまった。
電動ドリルドライバーであけるより遥かに早く正確にあけることができてとてもgood!!
というわけでハンド部分を製作した。



 おおよそ図面通りに製作できたしギアを回すと爪がちゃんと開閉するのでとりあえず構造的には成功か?これがハンドドリルだと穴がずれまくって組み付かないところだった、ただこの前買ったはずのモーターブラケットが見つからずまた買いにいかないといけなくなってしまった。残念
ハンド部も組み付けるといよいよロボットアームっぽくなった。
ただやっぱり制御部が怪しくてうまくいかない、サーボ単体だときちんと制御できるのに複数個つなげると誤動作が激しい、あと電源も持たなさそう、ウーム、悩みどころだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿